Salone di SAKURA

西洋占星術とタロット

仕事について考えると、頭が混乱して堂々巡りになってしまう

ご相談の内容

はじめましてこんにちは。仕事についてご相談させて下さい。

2017年から自営業でハンドメイド作家をしています。ハンドメイド作家を始める前に会社に勤めていた時は体調不良での転職を繰り返してきたのですが、心身の大きな不調をきっかけに、人とあまり関わる必要が無く一人でこつこつできる手仕事をしてみようと思いハンドメイドのアクセサリーや雑貨の販売を始めました。

当初は神聖なモチーフのネックレスを作って大きなスピリチュアルイベント等で販売していたのですが、購入者の方が限定され生計を立てることが難しかったことと対人緊張で出展中救護室行きになる事が何度かあり周囲に迷惑がかかることから、現在はネットのハンドメイドサイトで花や鳥をモチーフとしたアクセサリー等を販売しています。

ハンドメイドサイトは2年半続けていますが収入が一定以上は上がらないため、今後どういう方向に展開させていくのが良いか考え中です。販売物の内容を変更していくか、思い切ってイベント出展か、または講師のような仕事が良いのか、それとも今の仕事とは別の方向に行った方が良いのか。思いついたことをひとつひとつ試していけばいいじゃない?と頭では思うのですがものをきちんと考えようとすると頭がぼんやりして脱力してしまいます。

経済的に家族から自立する必要があり、本当ならもっと焦ってどんどん動かなければならない状況なのですが、なぜこんなにぼやぼやしているのか?何か方向が違っているのか?動く時期ではないためなのか?頭が混乱して堂々巡りになってしまうため相談させていただきました。どうぞよろしくお願い致します!

(40代・女性・ハンドメイド作家)

 

 

鑑定結果 

f:id:tarot-sakura:20190602172549j:plain
※実際の占いで使用するタロットカードとは異なるものを著作権の関係で差替えて表示しております。

 

メッセージ

Salone di SAKURAのブログ相談をご利用いただき、ありがとうございます。(相談内容について、詳細な部分は省略・編集させていただきました。)

さっそく、結果をご報告いたします。

 

ハンドメイドの仕事は『金貨3』が出ていることから、腕は相当いいようですし、元々が職人気質なのでしょう。ですから講師などのマルチな仕事ぶりより、作品作りを極めた方がうまくいきそうです。モチーフや作品に、もともと好きな精神性の高いテーマも加えていけば、あなたが作るものは他の追随を許さないほどのレベルに達するでしょう。

色々なことに手を出そうとすると、実益的にもかえって遠回りになるようです。一人でコツコツと、一見遠回りなようでも、堅実さを捨てずに頑張ってみてください。

 

しかし、仕事ではなく置かれた環境に対して、カードから警告めいた暗示が出ています。今まさに、環境を変えたいと思い立ったタイミングなのかもしれません。何れにせよ、未来に目を向けていきたいタイミングなのでしょう。

しかし、そこに重たい障害がのしかかっています。それが『悪魔』のカードで、あなたのためにならない環境なのに、そこには甘い汁があり、抜け出したいのに抜け出せないまま動けなくなっている様子が伺えます。過去には満足のいく環境だった時もあったのでしょうけれど今は惰性が目立ちます。

心の中にも、尊敬できない家族との生活が続くことに恐れがありそうです。でも頭でわかっていても、中毒で体が動かない。そのことが、頭がぼんやりして脱力してしまう原因なのではないのかと思います。さらには、そのために収益が一定以上には上がらないようになってしまっているのかも。

 

もともとロマンチストで優しい性格ですから、激しく動くことはどちらかといえば苦手なタイプ。けれど、今の環境には「未来はない!」とカードは穏やかではない揺さぶりをかけてきます。今出ているアドバイスは「ぶっ壊せ!」と激しいものなのです。

この場合は家族なのかもしれませんが、周りの人はあなたのことを本気で取り合っていない、という状況があるようなのです。あなたや、あなたの仕事や人生に対しての、真剣さがないのです。話していると「大したことない」と軽んじられる方向に持って行かれてしまうのかもしれません。このままの関係を続けていると、傷つく可能性もあります。

急に全ての環境を変えることは経済的にも難しいかもしれません。しかし、抜け出しづらくても環境を変える工夫を少しずつ始めましょう。ダメだったらまた戻れば良いくらいの精神でいいのです。マンスリーマンションなどに一人で引きこもり、1ヶ月でも、初心に戻ったつもりで作品作りに打ち込んでみるのも良いかもしれません。この問題は、一人で考えることが重要ですから、良い意味で孤独な環境を作ってください。

 

ハンドメイド作家は、才能もあり合っている仕事ですから、どうか自信を持ってください。仕事の収益を一定に以上あげるには、じれったいようですが堅実な努力を続けることが一番の近道です。経済的自立がうまくいかないのは、仕事のやり方のせいではなく、あなたを無力化させてしまう環境の方に原因がありそう。全体的な印象としては、うまくいったら環境を変えよう、ではなく、環境を変えることでうまくいく、という流れです。

応援しています。

 

個人鑑定受付中!

仕事、恋愛、人生についてなど、どんなことでもご相談ください♡

詳細はそれぞれのリンク先をご参照ください!