Salone di SAKURA

西洋占星術とタロット

プロフィール詳細

プロフィール

占術家・実紅(みく)

タロットにありがちな神秘主義に偏らず、わかりやすく実用的な鑑定がモットー。

受けた方々には、スケール感が大きくリアリティがある占いだと評判。 

統計学による占術より、インスピレーション目に見えない世界へのアクセスを重視した、タロット占いが得意。

その後、西洋占星術も習得する。

 

占いの特徴

「だから何?」「当たってるのかよくわからない」と思うような、そこらの大量生産占いとはちょっと違います。

タロットは大切な道具ですが、あくまで「道具」。

過度に神秘的にしたり、理想論や神聖さを追求するのではなく、現実に悩み苦しみながら生きる現代の人間にしっかりと焦点を当て、占いをしています。

あなたの相談内容に対して降りてくる現実的なメッセージを、カードから読み取ります。

 

占い師になった背景

実は祖母、母親、代々続く占い師の家系

知能の高さと感性の豊かさゆえに、小さな頃から色々なことが鋭くわかってしまうため、周囲から驚かれるとともに、何かとやりずらさを感じてきました。

会社員、セミナー講師、心理カウンセラーなど様々なキャリアを経由し、趣味だったタロット占いで、周囲の人にその的中率と的確さを喜ばれたのをきっかけに、様々な場所で実占経験を積んでいます。

 

実は家族への反発から「占い師だけにはなりたくない!」と頑なに思っていた時期が長くありました。

しかし、病気による体調の悪化、仕事の大きな挫折を経験し、努力じゃどうにもならないこともあると、徐々に受け入れることができました。

 

実際に受けた方の声

たくさんのステキなご感想もいただいております。お寄せくださった方々、本当にありがとうございます。ぜひ検討中の方は、参考にしてください。

 

メッセージ

タロットはカードを通じた自分との対話

どちらがいいかわからない、どうすればいいかわからない…そんな時、自分の潜在意識にアクセスできる手軽なツールとして、タロットカードを活用してみてください。

 

占いは、考えてもしょうがないこと・考えてもわからないことを無駄に思い悩む時間を減らして、有意義な人生を送る手助けになります。

 

なかなか見えずらい潜在意識や、高い視点からもたらされるメッセージ(=本来の自分からのメッセージ)を可視化してくれるのがタロットカード。

 

表面化していない本来の自分の声を聞くと、時として驚かされたり、深く納得させられたりします。

 

本音の心を感じるだけで、人生に大きな違いを生むこともあるのが、タロットの面白いところです。

 

私自身、目に見えない心や、人生の流れをキャッチする大切さを痛感し、さらに潜在意識・無意識を大切にする生き方へシフトしつつあります。

 

 

Salone di SAKURAに対する想い

私のタロット鑑定にいらっしゃるお客さまは、実はお客さまではく「浮き世をともに生き抜く仲間」だと思っています。

 

商業的な占いサイトでは「非人間的」な占いがされているように感じます。

そのような個人を無視したような占いが嫌で、このように個人サイトを作りました。

 

わからない人生だからこそ

「そっちにだけは行きたくないんだ」と頑なに拒否したことで大成功してしまうこともあれば、「絶対にこれが正しいんだ」と思った行動で、思いがけない不運に見舞われることだってあります。

 

いま、死ぬほど辛い思いをしている人も、一瞬先の未来に予測できないことが起こり、生きてて良かったと思う瞬間が訪れたりします。

それは、その時には考えもつかないことだったりします。

  

考えや予測が通用しない世界で、盲目の私たちにヒントをくれる。

そんな面白さがタロット占いにはあります。