Salone di SAKURA

西洋占星術とタロット

嬉しくて、感謝です。(キャンペーン終了のお知らせ)

オープニングキャンペーン、満員御礼となり、締め切りました。

(LGBTQ当事者の方のための占い「Salone di SAKURA -rainbow-」は、まだ無料キャンペーン枠があります!ご興味のある方は、ぜひどうぞ

思いがけず、嬉しいです

ひっそりとこちらのタロット占いブログをオープンし、目立った告知もなく相談受付開始させていただきましたが、これまでのお客さま、そして、初めてのお客さま、わざわざ通常メニューで申し込んでくださった方、いろいろな方とのつながりと、支えられてきた事実、そして今も支えられている事実に気づかされ、ハッとするような心地でした。

本当にありがとうございます。

 

私のタロット鑑定にいらっしゃるお客さまは、実はお客さまではく「この浮き世ともに生き抜く仲間」だと思っています。

支え支えられて、生きていく所存です。

 

相談を受ける側の人間は、つい正解を持っているかのように振る舞いがちです。

でも、今いろんなことがあって、私自身は、弱さや未熟さを抱いたままでしか生きていけないことに気づきました。

だから、相手を守り導く何者かに委ねちゃって、カードをめくるだけに専念します。

 

「そっちにだけは行きたくないんだ」と頑なに拒否したことで大成功してしまうこともあれば、「絶対にこれが正しいんだ」と思った行動で、思いがけない不運に見舞われることだってあります。

 

私はこの世のことは全くわからず、生きれば生きるほどわからなくなっていきました。

しかしそれは、悪いことではないと思うのです。

いま、死ぬほど辛い思いをしている人も、一瞬先の未来に予測できないことが起こり、生きてて良かったと思う瞬間が訪れたりします。

それは絶対にその時には考えもつかないことだったりします。

 

 

考えや予測が通用しない世界で、盲目の私たちにヒントをくれる。

カードが、うすらぼんやりと、時にはっきりと、その人の道を照らす時がある。

そんな面白さがタロット占いにはあります。

 

f:id:tarot-sakura:20190528113227j:plain