Salone di SAKURA

西洋占星術とタロット

精神的な病気もあり始めようとしている仕事に不安です

ご相談の内容

現在無職で、精神的な病気もあります。病気のせいで、経済的自立と自己実現ができていないのですが、なんとか成り立たせたいです。(何もしていないこともストレスになります)

お金にもなるし人の役にも立てるので、占いをやろうと考えています。病気になる前は人の相談を受ける仕事などもしていたので、自分では適性があるように思っています。でも、本当に今の私に負担なくできるのか、向いているのか、不安を感じています。

占いを仕事としてはじめて良いのか(始めるなら、どんなやり方なのか)あるいは別のことをやるべきなのか、全体的なアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

(30代・女性・無職)

 

 

鑑定結果 

f:id:tarot-sakura:20190515113855j:plain
※実際の占いで使用するタロットカードとは異なるものを著作権の関係で差替えて表示しております。

 

メッセージ

Salone di SAKURAのブログ相談をご利用いただき、ありがとうございます。

さっそく、結果をご報告いたします。

 

現在のカードからは、仕事というものが自分から遠のいてしまっている状況で、それが精神的な行きづまり感につながっているというのが見えてきます。何もしていないのもストレスということですが、過去の仕事もストレスの溜まる仕事で、他人の理解が得られず孤独な状況だったのではないでしょうか。

しかし、未来は悪くないようです。願いが叶う「ウィッシュカード」が未来の状況に出ていて、事態は好転し、精神的にも物質的にも満たされる様子が伺えます。

 

さて、占いを仕事として始めるかどうかに重要な「適職」の位置には<太陽・正>が出ています。これもまた願望の実現を表すカードで、かつ立場的に成功するという未来を暗示しています。全体を通すと明快なYESのサインが出ているのです。

また、あなたの仕事に対する気持ちや心構えについて、この先ハッキリと結論が出る暗示があります。

始め方や方法については、人づてでも何でも構いません。とにかく始めさえすれば、結果的にうまくいく形になるでしょう。

 

関係する人の位置には、誠実で忍耐強い人物が出てくることから、周囲の人に見守られて安定して進ことが伺えます。そして収入の面でも、新しい取り組みが功を奏し成功につながる<棒のエース>が出ています。

病気の状況は一時的に悪化の兆しがあるかもしれませんが、仕事に影響があるほど大きなものではないでしょう。上手く付き合いながらやっていくことが大切です。

 

大アルカナが3枚と比較的多く、しかも重要な位置に出ていることから、この問題が人生に関わる重大なものであることを物語っています。

そして、流れはかなり良い方向です。

アドバイスに出ている<力・正>のカードは、励ましそのもの。実は占いはかなりの腕前で、密かに自信があるのでは。また、あなたには困難を克服し、状況を好転に持っていく力があるようです。苦悩という名の猛獣を飼いならし自分のものにしてしまうほどの理性の強さも、今後に生きるでしょう。

ぜひ占いの仕事に挑戦してみてください。

 

 

個人鑑定受付中!

仕事、恋愛、人生についてなど、どんなことでもご相談ください♡

詳細はそれぞれのリンク先をご参照ください!