Salone di SAKURA

個人にピタッとフィットする、実用的なタロット占い

悪口ばかり言うパート先輩にストレス

ご相談の内容

パートの先輩(古株の先輩)との適切なコミュニケーション方法について悩んでいます。(最初はいい人だと思ったものの、お昼の時は社員の悪口ばかりで、今のところ流してはいるものの、ストレスを感じます。)

 

特に、お昼を誘われた時に一緒に食べるのが居心地が悪いので、何か行動を起こすべきかどうか考えています。

方法としては、車で一人で食べる、お昼休憩なしで働いて早く帰るなどありますが...まだそれはすぐにやろうとも思えません。

(30代後半・女性・パート)

 

 

鑑定結果 

f:id:tarot-sakura:20190522102232j:plain
※実際の占いで使用するタロットカードとは異なるものを著作権の関係で差替えて表示しております。

 

メッセージ

Salone di SAKURAのブログ相談をご利用いただき、ありがとうございます。

さっそく、結果をご報告いたします。

 

これまで、相手の気持ちや状況が読めない中、あなたはできるだけ先入観なく相手と関わろうと努力したことが伺えます。

そして、未来の気持ちに<剣のクイーン・正位置>が出ていますから、今後も警戒心を強くし冷静に相手との距離を測ろうとする気持ちが読み取れます。

しかし、最終結論には<女帝・逆位置>が出て、この先輩との関係は今後も実りがなく、関われば関わるほどジェラシーが激化する予感がします。

結論を言うと、未来の位置にも難局に陥る暗示がありますから、行動は早めに起こしたほうがいいでしょう。

 

お互いの気持ちを見ると、これまで実は水面下ではお互い力の測りあいが行われていたようなのです。そして結果は向こうが負け。それは才能なのか容姿なのか絶対に勝てない要素で、相手が勝手に悔しい思いをしたことがわかります。一方、あなたにとっても相手の止まらない陰口は、自覚している以上のダメージだったようです。

しかし残念ながら、今後も先輩が内心での張り合いを諦めるつもりはなさそうです。その背景には、惰性に流されてきたこれまでの人生に対するコンプレックスや、マンネリ化した日常での刺激欲しさがあるのでしょう。

 

アドバイスのカードを見ると、一言で言うと「真面目を捨てちゃえ」です。もっとだらけた、ルーズな雰囲気の方が、相手の戦意を削ぐようです。また、仕事に対しても真面目さを表現するのではなく、中途半端になったり間違ったりしてしまうくらい肩の力を抜いた様子が、先輩の不興を買わなくてすみそう。

深く考える必要はありません。とにかく距離を置き、悪口を聞かずに済む対策を打ちましょう。

 

個人鑑定受付中!

仕事、恋愛、人生についてなど、どんなことでもご相談ください♡

詳細はそれぞれのリンク先をご参照ください!