Salone di SAKURA

西洋占星術とタロット

父親との関係を今後どうするべきか?

ご相談の内容

父親との今後の関係について悩んでいます。

最近、反抗期を完了させるために父親に辛く当たったことで、折り合いが悪くなってしまいました。自分の行動への後悔はありませんが、父親に対して悪かったかな?とも感じています。

ただ、謝りたくない気持ちや、あまり関係したくなり気持ちもあります。今後、父親に対してどのようにコミュニケーションしたらいいでしょうか?

補足:父親は怒りっぽく、子供っぽい感じの人です。子供時代は私が反抗しなかったため(私は我慢し続けていましたが)親子関係は良好でした。

(37歳・女性・主婦)

 

 

鑑定結果 

f:id:tarot-sakura:20190513140339j:plain

※実際の占いで使用するタロットカードとは異なるものを著作権の関係で差替えて表示しております。

 

メッセージ

Salone di SAKURAのブログ相談をご利用いただき、ありがとうございます。

さっそく、結果をご報告いたします。

 

今後どのようにコミュニケーションしていくかということに対しては、ズバリ家族が描かれたカード<聖杯10・逆>が出ました。これは「疎遠になっていく」と読め、残念ながら今後も、心が通い合うことは期待できないようです。この場合は、ご自身の父親と関係したくない気持ちを優先し、割り切って必要最低限の関係にした方が良さそうです。

過去には「終了」を暗示するカード、また未来には「開始」を暗示するカードが出おり、どちらも強いカードですが、これまでの二人の関係はすでに終了し、今後は新しい関係性が始まると読めます。そしてその新しい関係性は、ドライであまり関わり合わないものとなるでしょう。

 

父親の気持ちの変化を見てみると、過去は自分が有利な立場で強気だったようですが、今回あなたからの言葉がグサっと刺さって相当気を落とした様子が伺えます。しかし今後はわだかまりも残らず、本人の中では勝手に整理されていきそうです。

反対にあなたの気持ちをみると、経済的な豊かさと引き換えに心を満たしてくれない父親を尊敬できずにいたようで、今回はその感情が爆発してかなり自己中心的に振る舞ったことが伺えます。しかし今後は、この問題について考えたくないと現実逃避に走りがちな様子が暗示されます。

 

そんなあなたに総合的にアドバイスすることがあるとすれば、実際の親とは関係なく、あなた自身が愛される資格があると感じられ、心から安心できる状況を作っていくことです。そして、そのための手段は意外と情緒的なものではなく、自分の力でコツコツと努力を重ねていくことのようです。仕事やスキルに関しての努力や、また、地道なスキンケアなどで女性を磨くことでもいいでしょう。その結果、物質的にも感情的にもあなたが安心できる環境が手に入ると、カードは告げています。

まずは父親との実際的な関係をどうこうしようとすることは諦め、仕事や習い事など、自己実現に集中した方が、幸せを感じられそうです。

 

 

個人鑑定受付中!

仕事、恋愛、人生についてなど、どんなことでもご相談ください♡

詳細はそれぞれのリンク先をご参照ください!